磯遊びオプション調査へ!
2019年03月26日

海水浴も良いけれど、

海の遊び方も色々とあって、

子供の頃から私はもっぱら「磯遊び」ばかりでした!

海の生き物と「出会い」「触れ合い」懐かしい思い出になります!

※私の目的はこれ!↓

何だか解りますか?

水槽に入れてみたらこんな感じに!

 

★正解は「ウメボシイソギンチャク」です!

※採取の途中に、赤ちゃんを産みました!

アクアリウムショップを閉めて5年経ちますが、

伊勢志摩の自然の海に触れ、楽しんでおります!(^^)v

干潮の時間帯、地元の方が「フノリ」を取っておりました!

こんな感じで、茂っております!

味噌汁に入れると美味しいらしく、

栄養も豊富で、ダイエットや癌の予防にもなるそうですヨ!

私も少し分けてもらいました(^^)

注)海での海藻や生き物を採取するには「漁業権」が必要です!

安易に採取してはいけませんのでご注意下さいね!

 

Translate »